So-net無料ブログ作成

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1

by カエレバ

現在ガンダムの新作アニメGのレコンギスタが放送されていますが、そのガンダムの最初のシリーズである機動戦士ガンダムのDVD-BOXを紹介します。

この作品は、今から35年前の作品でありながら、今も人気の作品です。また、プラモデルやマンガや小説、またはゲーム化されたりと未だに商品力のあるアニメ作品です。

このガンダムという作品は単純に、正義対悪の戦いではなく、味方にも敵にも戦う理由みたいなのがあって、奥ゆかしいです。

このDVD-BOX1では、初期から中盤にかけての話になります。名作アニメは、いつ見ても面白くて、普遍的だと思います。

アムロ対シャアの対決やいろいろなサブストーリーも魅力的です。政治的なお話とかもありますので、子供でも大人でも楽しめると思います。良いアニメの条件って、子供が面白いと自然に思わせないとダメなような気がします。それでいておとなも普通に楽しめることではないでしょうか。

あと注目して欲しいのは、登場人物ですね。アムロだけでなくホワイトベースの艦長のブライトや仲間のパイロットのカイやハヤトなど魅力的なキャラクターがたくさん出てくるので、そのキャラクター同士の人間関係を見るのもガンダムを楽しみでもあります。

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1

共通テーマ:アニメ | 編集
Copyright © レトロアニメメモリアル All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
クレジットカードを複数枚所持

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。